【必ずお読み下さい】新型コロナ対策への取組みとお願い

現在、茨城県に国の緊急事態宣言及び茨城県非常事態宣言が発令されております。

ECCつくばみなみ教室では、教室生、講師・スタッフの安全を第一に考え、感染拡大の防止対策を徹底し授業を行います。
当教室におきまして、現時点で新型コロナ感染者は発生しておりません

もし教室生及びご家族の中で、どこか体調不良と感じられる場合は、
必ず担当講師にご相談のもとクラス出席はご遠慮ください

昨年のように、クラスによってオンラインによるWeb授業の展開も検討しています。
ただし当面の間、当教室の夏休み明け(8/21~)クラスは対面授業で実施予定です。
今後、対面による1クラス生徒数は、通常より少なく「1~5名」で再設定し調整します。

■教室の換気……生徒入れ替え時以外にも30分ごとに1回行います。

■マスク着用……不織布マスクを使用します。生徒の皆さんも出来るだけ不織布マスクを使用してください。

■手指消毒と体温チェック……入退室時に行います。ご協力ください。

■教室内および机上の消毒……クラス入れ替え時に行います。

■授業形式……生徒は基本的に自席に座ったまま受講して頂きます。(立って接触する機会を避けます)

 

以上の感染防止対策につきまして、改めてご確認いただき、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

2021年08月24日